古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もう一か所 「引き戸」工事、完成。


うちのがらくた倉庫も、「これ」です。



 みなさま拙ブログを覗くヒマなく「大つごもり」(一葉の小説にありますわね、好きな話です)年越しの大詰めち、思える朝・・・・・なれど愚息みかんとkominka(亭主)は今年建てたおうちの「門松」を飾りに(けっこう事前準備も、竹きりに行ったり赤い実買ったり時間がかかります)出発しましたので、書くヒマが(笑)できたという訳です一つ、ショックな(笑える)話を。こないだおばあちゃんと言われたじゃないですか〜〜(読み聞かせボランティアのとき、しかもあとの「おち」もあった。わざわざ・・・(笑)拙ブログ12月20日ごろ参照)、しばらく立ち直れないとか思ってたら口の悪い友人(孫がたくさんいる、人数はふせます)からメール(携帯)「・・・・大人の事情で子どもの純粋な感性に傷をつけましたな! どんな成長をするやら、心配です(笑)」ですと。えーーっ? 言われたのは、さらに「追い打ち」をかけられたのは被害者(?)はわたくしだと思ってたのに〜〜〜。そっか、世の大勢はkominka(ツマ)押しも押されもせぬ「幼児にとっては」おばあさん。なんですのね・・・あ、そう!(大怒)でもねぇ、まだ他人からおばさん・おばあさん・・ち言われるのは「いかん」です(方言と遺憾と、ひっかけている)

 笑おさめ(笑)ではみなさま、よいお年を。