古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふは雨の中(それもかなりの風雨)歩く用事もありさんざんでございましたけれど今日はいきなり10度くらい気温が下がりみなさま、いかがおすごしでしょうか? ふと気がつくと14日ホワイトデーじゃありませんか「えさをまいていた(笑)」のが「おかえし」があるかなぁあははっなにせ、たくさん配るのでお安いチョコ・・・期待するほうが無理か(笑)


田舎でもおしゃれに暮らす

 ここ、こちらにお引越ししてこられてもう数年たちますけれど・・何気なくこんな風に若い方たちは生活を楽しんであるのですわね日本の家って「ひと様に見せる」という風習があまりなかったせいかほら「盆正月、お彼岸」くらいしかお客さんってありませんのでねついつい「見せる・楽しむ」飾りつけなど無縁でございませんでしたか?(あははっ、kominka(ツマ)だけか?)

こんな昔風のおうちですよ(見た目は)


 あの安っぽい(失礼!)金の大皿・・がらくた市でもやたら売れたと思ったらこういう使い方もありましたのねぇ・・・おしゃれじゃん?(笑)