古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「糸フェス」速報(笑)

[ふんばる(がんばる)]

 コロナ禍(と消費税10%)は、影響がないようで実はボディブローのように(?)侵食してきている気がしますみなさまは、いかがでしょうか?

 こないだ(つ~か、きのふのことなのだけれどはは)「糸島クラフトフェス」に営業がてら(取材がてら遊びがてら)お邪魔して若い感覚で、運営されててお客さんも北九州や県外ナンバーもちらほら・・・たくさんのお客さんもあり「糸フェス」ががんばってきたことがよ~くわかり、うれしかったのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20211017125410j:plain

行き届いている。

 「糸フェス」はどちらかというと陶器・木工などのクラフト系。「糸ハル」はアクセサリーや布系・・・かな~と自分の中で分類しているのだけれど運営方法やお客さんもビミョウに違うのでした。でもまずは「糸フェス」が先鞭をつけた・・・という気がしていますそれは半年以上前からミーティングを重ねて、準備されており若い感性でのびやかに続けられているのですその雰囲気も、よいのよねぇ~・・・楽しいです。

 

f:id:fujiwarakominka:20211017130243j:plain

午後から雨あがる・・・

 お天気にも左右されるしなによりあそこは「強風(突風)」が吹くときもあり出店者の皆さんも用心されてましたが、商品が飛んだり・・・小さなハプニングも。雨でも「朝市通り」で志摩の朝市で、屋根付きの場所ですからいろんなイベントがほぼ一年中(?)あってるようです・・・・・

 

 

             体験コーナーは、大切です。

f:id:fujiwarakominka:20211017130032j:plain

体験コーナー

f:id:fujiwarakominka:20211017130047j:plain

 

 食ブースがやはり少ないけど奮闘してありましたお客さんもきちんと並んで、コロナ禍でもみんな「負けてない」よね?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211017130900j:plain

お行儀もよい・・・・

 

 あちこちにスタッフの方の目線を感じます

 

f:id:fujiwarakominka:20211017130633j:plain

「トイレ」矢印・・・わかりやすい。

※過去ログより                                                                   2018.10.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 噂によれば・・・・唐津くんち「巡行」が、ある? そうな。みんな「人間の智恵」はコロナ禍でも、負けとらん(負けてない)ばい。11月3日(「山」山車を、「なおす」行事)だけ? いや「巡行」だけかな? あるらしい。

※「観覧自粛」をお願いします。と、広報「唐津」には書いてありました。どんなお祭りになるのか? 全国から(?)関心が集まることでしょうねぇ。

 

 

          見慣れた看板(笑)なんとなく、ほっとします。

f:id:fujiwarakominka:20211017125424j:plain

これ「看板」だいじよね・・・

 

 では肌寒い週明けですどちらさまも「小さな風邪」など、体調不良にご用心なさいませ。よい一日でありますように~~~。