古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あっというまに

[大工さんの仕事]

 あそこの現場、数日して(お祓いしてもらった日から)行くと・・・・すごい勢いで解体(内部)工事が進んでおりそれはそれはびっくりしました~~(笑)とにかく人海戦術?ち、いうかあっというまに(「少し、大げさ」だけれどおほほ)お部屋がなくなっていたのだった・・・

 

             このあと。天井もはがされました・・・・

f:id:fujiwarakominka:20211018141954j:plain

おおっ。「早っ!」(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211018142100j:plain

「立派な梁」も使われていた・・・さすが。昭和の建築(丈夫!)

 

 

 外もがんがん、進められてお庭が「なんか広くなった~」(もう記憶にない不肖kominka(ツマ)の頭・・・)という感じなのであとで「まちがいさがし」みたいに、写真を並べてみますね(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211018144455j:plain

木を伐採(外回り班)したり・・・

 

※過去ログより(よその現場ですが)                                 2018.12.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 どこがどうなるのか・・・・よくわからなかったので写真の撮りようもなく・・・ちょうどよい角度のが、ないようです(涙)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211014155008j:plain

           あのあたり。

f:id:fujiwarakominka:20211014095607j:plain

「お祓い」の日・・・・

 

 

 家の回りが「なんかすっきり」した感じ・・・・なのだった。仕事もしやすく(作業の車を入れやすく)なってきました。「外回り班」がんばっております。

 

               アフター(庭の整備中)

f:id:fujiwarakominka:20211019080742j:plain

床屋さん?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211018141536j:plain

どんどん「はかがいく(進められる)」のでした。

 

 なごりおしいとか、おセンチになってるヒマもなくチェーンソーなどで、作業は進められ大きなトラックにたくさんの廃材(解体材も含めて)が、乗せられていきます。

 

f:id:fujiwarakominka:20211019081945j:plain

切り株は、来年には「薪」になるらし・・・

 

 壮大な(こちらのおうちの)計画がスタートしました(笑)家のリフォームが終わったら薪ストーブも置きたいと、夢はふくらんであるようです楽しみ楽しみ。

 

 

 

 では今日も、よい一日でありますように♬