古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

タイムリーに(笑)

*[古民家改造工事]

 こないだ、いきなり「やぶった(一部解体した)」というのでビフォーアフターの「事前写真に」取材が、まにあわず・・・・やぶりかけの写真をお届けします(笑)とりいそぎ数枚。

 

f:id:fujiwarakominka:20181201151253j:plain

「やぶりはじめる」と早い・・・

 

 介護保険適用工事などは「必ず」着工前の「同じ角度」の写真を要求されるのだけれど・・・一日で、壁も天井もはがされてキレイに片づいていました(はやっ!)

 

f:id:fujiwarakominka:20181201151332j:plain

あれっ?「ここまで・・」進んでいる(笑)

 

 

 

 人海戦術でわーーっとするので「早いんです」(笑)油断できない(笑)いろんな打ち合わせや事前申請のようなこともいくつかあり・・・水面下でもなにかとありますので今日は、簡単に。

 写真は前から何度も、撮っていたのですけれど・・・そのうち「探して」お見せしたいと思っているところでございますえへへ。

 

f:id:fujiwarakominka:20181201100509j:plain

朝のうち(午前中)

 

 大きな間取りも変更になるので(注・構造上の「大改造」ではない)前の家のイメージはほとんどなくなる・・・と、思われますが暮らしやすくなることうけあいです(笑)なにより、お住まいの方のご希望が一番ですから・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181201151211j:plain

玄関サッシもはずす

 

 雨の週明けでもありますからどちらさまも・・・さ~~いよいよ、寒くなりますよきっと、お体ご自愛くださいませ(気圧が下がり寒冷前線のころ体調もよろしくない・・・・ことは多いですから)ではではよい一週間でありますように。