古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

タイランドと書いてありました

 前日(中なか日び)は、急用であわてて帰ったので再度ひと様を案内して(無理やりひきずって?)行って参りました〜〜〜〜♪♪ やはり誰かとおしゃべりしながらお店をひやかすのは楽しいもんですねぇおほほ。




「ぞうきんいぬ」(おフランスでは大人気の犬種・雑種)みろく君「ろく」と呼んでね(笑)

 布を天井に・・・すずしいし、おしゃれ(サキ織屋さん)
 けっこうずっしり・ひつじさん(フェルト屋さん)


個人的にごひいきの「のら工房」さんが、初めて出してありました♪

      ↑ ↑
     湯たんぽですって・・・猫用?人間用?(笑)





 ちょっと遅くに着いたので最終日の店じまいであんこ餅(おばあちゃんにお土産に)なんか安くしてもらったりして・・・うれしいことでしたけれど「糸島クラフトフェス」本来の目的である、今回初めての取り組み「商談会」のコーナーが充実していて大変良いと思い「糸島応援プラザ」のkuwanoさんに感想を言ったりして・・・すばらしい企画だと思いますもん。よかこってぃ〜(方言。たいへんよいことでございます)



赤米センター、浮岳茶寮・・などたくさんのお店の展示も。


 いろんなお店が個性豊かに一堂に会する「糸フェス」3日間お天気もいいし、たくさんの出会いもあったでしょう・・・・みなさん頑張っておられるので、エールを送りたいと思っています。