古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「迷惑メール」が毎日、50くらい・・・

*[その他]

 朝とかしばらく置いておいて(つけっぱなし)「開くと」最近、やたらと「アンケートに答えたら1億円」とか「FXで稼ごう」とか・・・なんでうちのメルアド(住所・氏名・電話番号というイメージでとらえています)知ってるのよ?? ちいうところから、まず。不安(笑)

 せっせと「受け取り拒否」して、「削除」してま。それにしても、なんで最近こげん多いとかいな~~~。『なんでやねん』・・・・こないだオオサカの人とお友だちになる「魔法の言葉」ってテレビであってたですあはは。

 

 

 

 

            赤土壁の上に、下地をして壁を張ります。

f:id:fujiwarakominka:20191015110539j:plain

「ぴしゃっと」(方言?)

 

 

 古民家(納屋)は、元がいいので(「こないだ」まで、いい材料で建てていたし・・・)「とてもよく」なると思われます楽しみデス。

 うちあたりでは「母屋より納屋を『しっかり(よく)』建てるように」と、いわれていた・・・と聞いたこともありまずは収穫物(農作物)の保管、家畜(牛や馬、やぎ・めんどりなども含めて)も大切な財産だったしそれを、しっかり「守らねば」なりませんからね。

 

f:id:fujiwarakominka:20191015110526j:plain

「横側」

 

 

 少し肌寒い朝です・・・・けれどまだ暖房には早い(薪ストーブとか、ぬくすぎる)ので上に重ね着して誰かさんも出かけました(笑)

 けれど一気に10度くらい下がってますから・・・・どうぞみなさま、お体ご用心ください大工さんたちも体調不良の方もあり、どちら様もご自愛くださいませ。