古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 シルバーウィークはじまりました・・・世は行楽シーズンですがうちは連休のあいだに小学校の前の小さな小さな古民家を解体するので「蚊取り線香を持ってこい」ですと・・・


 赤米やぐら、補強しましたので。お天気も続くみたいですしみなさまも、ドライブがてらいかが?

 やぐらの補強、しております。

※イベントとしては9月21日(敬老の日)午後よりでございますでも、赤米はいつでもお時間に関係なく「見ることができます」(だって、田んぼだもん)



                   赤米鑑賞会
             と き 2015.9月21日(祝)
             ところ 糸島市二丈吉井(まむしの湯から少し登った田んぼ)
          ※この日は、午後3時から。赤米餅つき・だんごコロコロなどイベントあり・・・・

赤米センターのブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/



 今日は、あちらの打ち合わせにも同席せねばならずその前に蚊取り線香でしょ? お天気いいから洗濯ものも干しとかねば、あ〜〜さばけんこってす(意訳。トロイのでさっさとできず怒られてばかりですの)行かねばならぬ〜〜〜・・あははっ。




 んで。「王子とこじき」?本日のテーマはいずこ?? 別の日につづく・・・あしからず(苦笑)時間切れでございます。それに書きたいこと忘れちゃったえへへ・・・ドライブがてら片道1時間、思い出しつつ出かけて参りますまた、あとで書き足すかもしれないです。ときどき書き換えたりしてるのご存知?(笑)推敲してま。



 みなさまもよい連休とよいお天気で、お楽しみくださいませ。