古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

観光協会二丈支所

 けっこう「バラ園」の場所を聞きに・・とかお客さんがあっているらしくウッチーが一人で孤軍奮闘しています(笑)でも、トンネルがタダになったので西九州自動車道へ車が流れ国道202の福吉校区はもう車ががらがら(!)でコンビニや福ふくの里の売り上げがが落ちたとか糸島新聞に載っていましたバイパスは「救世主」みたいに思ってたら泣きを見ますよみなさま・・・

「鳴き砂」とっても泣いてます

 乾燥したお天気が続いているので今、「鳴き砂」絶好調らしいのですけれども夕方の駐車場は誰も止めている人もなく「・・・なんでこんなに少ないの?」ちウッチーに聞いたり「いつもこんなもんよ」だとかふ〜〜む・・・

 そんなウッチーは「緑の手」(植物を育てる一流の腕)を持っていて「これ! 見て行ってよ」というご自慢のアマリリスがただ今、咲き誇っております。お立ち寄りの際はどうぞ! ほめてやってくださいね(笑)


 今を盛りの・・・・ぎゃらり浮嶽(ふがく)さんが毎日「その日の薔薇の様子」をアップしてありもう、それはそれはきれいなのです。遠くのかたや諸事情で見に行くことがかなわない方はどうぞ、次をクリックして「見てっ!」くださいませませ。

バラ園のブログ
http://www.gallery-fugaku.com/blog.html