古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 鳴き砂がとっても鳴いてる(音が出てる)らしい・・・・今年の春はひどい嵐があるとそのあとは、カラッと晴れるじゃないですか〜? 「鳴き砂」には一番いい条件のようですウッチーがどなたにも親切にお話ししてくれており「よく乾いた、砂の上を歩くときは、すり足で・・」「濡れてたりすると鳴きません」とかね。それでも体験できなかった方は「観光案内所」に「みほん」として置いてありますからどうぞ・・・・いつも「春先」と思ってたのだけれど一番、鳴く時期って、初夏にもこんなに「よく聞こえる」キュッキュッって・・・のは珍しいのですみなさま。


あっち方面が「よく鳴く」

誰も歩いてない場所が(踏み荒らされてないところ)おすすめですと。



 薔薇園もねあちらの、おうちの方々には「盛りをすぎた」(いやな言葉・・・ぷぷっ!)かもしれないけれど「まだまだ」いえ、なんとかのがんばり・・・とかではなく(笑)それはたくさんのバラ達がそれぞれに「咲く時期が」違うから次々に咲き乱れておりますよ。ぜひ。


ぎゃらり浮嶽のブログ
http://blog.livedoor.jp/galleryfugaku/



西のガーデン



 ではみなさま、よい一日でありますように・・・・・