古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大工さんの仕事、さすがプロ

[増改築工事]

 誰でもできるようなものですが(例えば料理人の仕事(?)とか、お惣菜作りと同じような? もんじゃないですか?)今はDIYもはやりだし・・・・そこは丈夫で美しく早くできるのが、大工さんの仕事なのです(笑)

 

道具が散らばっているのもなんかカッコイイ

翌日には、もう下地完了さすが。早いのぅ・・・

 

 

※過去ログより                                                                      2022.2.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

  天井板も張って色も塗られている様子・・・・特派員がいるので油断しておりましたそろそろ、取材に行かねばなるまい。やはり、この目で見なければ、ね?(笑)楽したらいかん、記者(?)フリーライターへの道は遠いえへへ。

 

玄関付近の「天井」完了

 

 

アゲハチョウもいるようです・・・

 

 

 

 

 近所の「道ばた(道路沿い)」に赤米田んぼの看板・矢印が立ちまして・・・あぁ9月のはじめが「しゅっすい出穂」の、一番きれいな赤い色が見られる時期だった。ち、取材(下見)に回りました♬

 

           ※今年の赤米花見会※

       と き 2023. 9月16~18日

        お楽しみのイベントがあります。

        「赤米の穂」もれなくプレゼント!

 

※お知らせ※

2022年から「二丈産直赤米センター」は、移転しております。

赤米田んぼから歩いて2分くらいの、県道二丈~藤川線沿いです。

そこに行くと、赤米の稲穂をプレゼントしてもらえます。

もちろん。赤米、雑穀米、白米などの販売もございます。

 

※オンラインショップ※    オンラインショップやら、あるげな(あるそうな)

akamai.thebase.in

 

※※赤米センターのブログ

ameblo.jp

 

シラサギもいました・・・・




 

 

※過去ログより                  2015.9.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com