古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちの地元では「赤米の花見会」が地味に(さみだれ式に)お客さんがあり、yoshizumiファミリーがみんなでお接待してくれておりますいかが?
※土・日の午後3時から。お接待あり
 彼岸花「赤い」(笑)


 赤米、黒米・雑穀米なども販売中

       ↑  ↑
manaちゃんが撮った写真デス



 もしか。「赤米だんご流し」があるかも〜〜ときのふ、覗きに行ったのですが(いえ。取材・・・赤くなり具合をネ)「人が集まらんと(20人くらいは)・・・」とkimihiroさんが言われるので・・・・ただしもれなくだんご(きな粉つき)プレゼント・お接待がありますよついつい来られたみなさん「いいんですか?」ち言いつつ(笑)ニコニコ食べて行かれております、あなたもどうぞご遠慮なく。
 賑やか「だんご3姉妹」(笑)

 赤米兄ちゃん(無口)

二丈赤米産直センターのブログ
http://ameblo.jp/nijo-akamai/
HP「赤米センター」
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/


              ※    ※    ※    ※    ※


 朝から、丸田公園(前原駅そば)では恒例のフリマもあってて(まだ来ないの?と電話あり「もう帰るけん」って)、出遅れた〜〜〜という感じ(苦笑)いつも「がらくた市」でお世話になっている方が店だしをしてあるのでたこ焼きを差し入れに持って慌ててご挨拶に行きまして・・・・それから初はつ(旧志摩町)方面へドライブ。



糸フェス
http://itofes.com/
ところ 糸島市志摩中央公園(初)
※本日 9/21まで


 ばったり会った約数名と行動を共にし(やっぱ〜みんなで見るとよけい、楽しいわね)カレーやらうどん・焼きそば(イタリアンのお店の・・)を試食パワフルなm.mちゃんやYお姉さまは、「まだ足りん」とあれこれ買ってありました(笑)小食のkominka(ツマ)に「あんた病気?らしいね、聞いたよ(って、どんな噂?)、食べきらんといかんよ」ですって・・・・顔が広い人たちと歩くと、そちらこちらで立ち止まり挨拶やら情報交換に余念がないのでしたもんのすごーいパワー、恐れ入りましたデス。

 応援プラザ「陽だまりカフェ」


Yお姉さまのオリジナル「帯・バッグ」

m.mちゃんが買った「椅子」(これの、色違い・・)


 あまたあるイベント志摩中央公園(元「志摩の朝市通り」跡のプロムナード)でいちおしと不肖kominka(ツマ)は思っていて、行ったことがない人たちには宣伝しております(笑)糸島中のいろんなクラフト作家が一堂に集まっているイベントで「糸島応援プラザ」でも見ることはできるのですが直接ふれあいつつお買い物できるのがいいなぁと感じますみなさん魅力的な方が多いですし。ぜひ一度、お出かけくださいな。



 では飛び石連休の日曜日・・・今日は「蚤の市」もあっているけれどパス、やはりお彼岸はお客さんが「あるかもしれない」ので田舎のヨメはそうそう「そーつかれん」(方言。おでかけできん)のでございます(笑)いいお天気みたいですよい休日を!



護国神社(六本松)の「蚤の市」
http://g-nominoichi.petit.cc/
と き 9月20(土)21(日)午前9時〜午後3時
※出店者はいつも同じとは限りません(抽選?かな・・・)