古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

クラフトフェス(糸フェス)開催中

*[地元イベント]

 糸島で数あるいろんなイベントの中でもこれは~~ち、ひと様にちょっと自慢げに(笑)宣伝している・・・プロの作家さんたちが参加して直接販売したりする「糸島クラフトフェス」が今年は10月19(金)20(土)21(日)と三日間志摩中央公園であっておりお昼頃は渋滞する人気ぶりですから、気をつけておでかけください。

 

f:id:fujiwarakominka:20130923102328j:plain

 

www.itofes.co

 

 

「食」コーナーも、えりすぐり(笑)

f:id:fujiwarakominka:20150921141943j:plain

f:id:fujiwarakominka:20130923100557j:plain

「がらくた市」のちらしも、置いてもらう(数年前の写真)

 

 糸島と言えばたいてい志摩半島(西区~旧志摩町)をイメージされている人は多いと思われますでもね、このイベントは若い(当時? もうひとムカシ前。今も「若い」でしょうけれど)作家さんたちやお店の人たちがしごく真剣に準備して・・・宣伝から話し合いも綿密に作られているイベントではるばる遠くから来ても(方言?「行く」ことを「来る」と言います)、一堂に会して「お得」なのですがなにせ小さな(失礼)お店ですから「本店」(笑)はお休みにして、こちらへ家族全員で集結(笑)されているような感じです・・・だからドライブしてても「お休み」のショップがあると思いますから、お出かけの際は、気をつけてチェックしてくださいな。

 

 

※数年前の写真から(なかなか「フォトライフ」使いこなせず)

f:id:fujiwarakominka:20150921144539j:plain

f:id:fujiwarakominka:20150921143141j:plain

f:id:fujiwarakominka:20150921150945j:plain

 

 

※野次馬として(取材?して)見ているとクラフトフェスもだんだん「形」ができてきて、商談会「サローネ」コーナーなんかも・・・けっこう繁盛しているようです。 いいこといいこと(笑)