古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

欄間の活用法について。

[がらくた市]

 いえ。「がらくた市」は、まだ予定はありませぬ(笑)

 

※過去ログより                                                                 2013.10.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 がらくた市で「仕入れて」・・・というか、なにか「思いつく」アイデアを持った方はあのがらくたの山(笑)に魅力を感じられるようです。ゴミにしか見えない人(?)世間の大多数は「壊れたら捨てる」「古くなったら廃棄する」のが一般的だと思われます。

 

欄間の「再生」テーブルに・・・

いい雰囲気になっております。

 

 実は・・・日曜に山登り(予定外に)して、筋肉痛が「ふつうと違う(加齢によるものか?)」と感じてひさ~~しぶりに整体「胡琳」さんへ、行ったのでした。そしたら「がらくた市で見つけて、fujiwara さんに作ってもらった。ネットで紹介したらどうか? いつも言ってるのに・・・。インスタとか、どうですか?」と言われて。拙ブログで、書くことにいたした次第です。

 

ラクゼーションサロン(中国古式)

 

 もう半年以上、行ってなかった(笑)持病とのバランス、リンパやすじ(筋肉)のマッサージをしてもらっていたのだけれど・・・・まぁなんとかなる程度になって、すっかり疎遠になっていて。泣きの涙で、すがりついたというわけ(笑)

 

※HP「胡琳」

colin-itoshima.jimdofree.com

 

 

 

 彼女「胡琳さん」(名前・整体サロンも同じ名前です)は、中国出身で、中国で整体を勉強されており日本でも10年以上営業(サロンをされていた)の実績もあり・・・いちおう女性専用です。なんか不逞なやから(いやらしいおっさん)が、ピンクサロンと思ってくる(!)こともあるらしい(怒)男性でも、身元がはっきりしてると(たとえばうちのダーリンとか、ね)みてくれるそうですよ。不肖kominka(亭主)ときどき通っております入院・手術するヒマもないので(?)重宝しているありがた~~い存在です。

                                                      「欄間」を生かして・・・・

欄間って、わかりますよね?(笑)

脚部(オリジナル)

 

 彼女のセンスも大きいと思いますけれど・・・・なかなかよい雰囲気だし、「がらくた倉庫には、まだたくさん欄間があり欲しい人はいっぱいいるはず」ということですので、いかがでしょうか?(笑)

 

       ※    ※    ※    ※    ※

 

 リラクゼーションサロン「胡琳」さんのほうも、どうぞよろしくお願いいたします。大きなおとなしい犬と、カナリアもお待ちしておりますよ(笑)

 

豆豆(ドードー

 

 わたくし不肖kominka(ツマ)のオサイフとしては、ちょっと高いのだけれど(保険がきかないしね・・・・中国ではきくそうな。認められた医術のようです)1時間でこのお値段ならまぁ、美容室・ネイルサロンなんぞに比べるといいかも?(笑)お近くの方は、ぜひ一度、お試しください。