古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今週末にはもう「がらくた市」です昨日の西日本新聞都市圏版に載せていただいていたので早速、お問い合わせの(初めての方みたいで)電話でいろいろと聞かれまして(笑)まぁなんと説明いたしましょうか? 「骨董ではありませんがらくたです」というしかないじゃない?(笑)やはり地方紙とはいいながら「マスコミ」影響力が大きいのでありがたいことです。





                第67回「がらくた市」
          と き 2017.5月27日(土)午前10時〜午後3時
          ところ 糸島市深江海岸通「藤原倉庫」
             ※雨天決行です。
HP「糸島・藤原建設」より
http://daikusan.server-shared.com/garakuta.html



            ×      ×      ×



 「がらくた市倉庫」敷地内のログハウス(来られた方はわかると思いますが)にて月〜金まで「いとしま整骨院」が開業してありまして・・・・どんなふうか聞かれることも多いのでお試し・約ひと月半通院(笑)しているところです先生は若い男性ですでもうまいほうだと思われます(他に行ったことないからわかりませんけれども)




内部を自分でサンダーで磨いて・・・診療所(国保対応)ができました。


いとしま整骨院HP
https://itoshimaseikotsuin.wordpress.com/



 少し補足説明しますと(連休ごろから「取材」がてら通院中なり)不肖kominka(ツマ)体育会系ではないので(笑)整形外科・マッサージとは無縁の人生を送って来たのでレポート(潜入ルポ)も要領を得ませんけれどもまず・・・3日間続けて通い全体を見てもらう(簡単な施術も)それから2日に一度になり最後に自分の体を(自分に合わせて)メンテするのを 1 週間に一度2〜3回習う・・・という感じ。「車検」とかメンテナンスという気がします長い(笑)人生で骨も筋肉も(精神も)くたびれてきていますからねぇ〜〜エステとか爪のネイルなんとか? に行くよりましかなわたくしとしては・・・(笑)


 先生が言われるには「交通事故でのケガでも、病院と合わせて整体をしていると治り方が違います」とのこと。そうよね命が助かればいいって「『歯』は全部折れたげな(バイクの事故とか)」とか聞いたことがありますもの・・・事故にあわないのが一番ですがそれからの治療でかなり差が出てくるようです個人差もあるでしょうけれども・・・・

 えへへ。わたくし? ただ今右側の股関節を「なおして」もらっていてなんでも、相撲の「しこをふむ」のを自分でまずは1日5回(慣れたら15回くらい3セットって・・・・そげんできるとかいな〜?)してくださいって(笑)がんばりま〜〜〜す。



蟻に喰われた・・・信じられなーーい(涙)
 ←赤いまる・・・蟻がいます。



 誰でも(お花でも)「想定外」の事故ってあるもんですわ。それにしてもkominka(ツマ)これから「しこをふむ」人生になろうとはははは・・・




※注意事項※
「現実で」会ったときに、「毎日しこふみよぅかい」とか話しかけないでくださいよネ。超極秘なり(笑)国家機密より大事なヒミツ(わたくしにとっては!)でございまするだっていちおう女だし恥ずかしいやん。