古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだひさしぶりに整体に行ったら・・・「ちぢんでいた」(笑)あわてて(?)なおしてもらったのだけれど(本人は自覚していない)「首が短くなってた」らし。肩こりもめったにしないのにもんで(ほぐして)もらうと気持ちよかったりして(いつもは美容室でもお断りしている触られるのが苦手なので)一番長いパソコンの仕事でキーボードが肘が直角にならないのが原因かなぁと思う・・・今、見てたらパソコンを置いている机が「金具を取れば」あと6センチくらい下がるからいいのかも? なんとかはずしてもらおうっと。全体ちびなんで「高い」事務机などの弊害はあるのでしょうねぇ・・・・

 それから・・・首にアロマオイルを塗ってマッサージとやらを初めてしてもらうはやりの(?)「アロマテラピー」というのかな?(笑)わからんけど・・・「がらくた市」の場所にあるミニログハウスで、シェアハウスの男性が「定点」診療所を始めたのだけれど(前は出張診療だけだったそう)きちんとした治療をしてくれて紹介した方たちも喜んでもらっているしわたくし不肖kominka(ツマ)も長い間の体のひずみ・くせみたいなものを調整してもらっているのが、ありがたいと思いみなさまにも少し宣伝したい。
 3週間に一度くらいの割合で(すぐ忘れてしまうけど)通っておりますあは。最初のころ右膝の裏側にぐりぐり(リンパ?)がありなおしてもらったなんでも「エコノミー症候群」になりそうな危ないものだったらし・・・片方はなくて自分でも触ってわかる程度だったのがしばらく通うとよくなりまして(ぐりぐりが消えた)・・・「自分の体の変調」に気づかずあせったもので、みなさまにも「お知らせ」したいのでした。特に体の曲がり角の年齢というか、ひどい病気(入院・手術・クスリを毎日飲まなければいけないとか〜〜)になる前にまずは「自覚する」って大切ですから。お近くにかかりつけ医を、自分と波長が合うお医者さんを(皮膚科・耳鼻科・眼科いろんなのも含めて)探しておくって大切だと思います。




いとしま整骨院HP
https://itoshimaseikotsuin.wordpress.com/
フェイスブックもあります
https://www.facebook.com/shin.yamamoto321?fref=hovercard&hc_location=chat
※注※
「予約」診療です。保険もききます。



 「体が痛い」とか「歪んでいる」と自覚している人はもう「整骨院」デビューしてあると思いますがkominka(ツマ)は、あまり感じていなかったのでそれに整体ってなんだかコワイので(笑)なんかね〜〜柔道整体とか聞くだけで痛そうな施術をされるのではないかと懸念(笑)ボブサップもしたと言われるとよけい怖いじゃない?(笑)でもそんなことはなくてやさしく丁寧に整骨してくれますそりゃあね「ゆりかえし」(?)はたまにありますが・・・そして自宅でのトレーニングわたくしの場合「しこ」ね(笑)ここのところサボってましたからネいかんにゃ〜〜。











 新築の現場は大工さんたちはもう常駐? しておりませんあちこち、待っていただいていたおうち・現場へと分散しておりここの現場は電気器具やプロパンガスのとりつけやらなんやら・・・・こういうふうに小さなところもていねいに「ふせて(ふさいで)」ありました。


新築の家(通風口)