古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「上から」の風景

*[田舎暮らしの応援]

 ずーーっと「井の中のかわず」状態の不肖kominka(ツマ)の日々ですからたまには「外界」に行きたいといつも(?)あこがれているのだった・・・けれどこないだ上から(ほとんど飛行機なぞ乗らんけん)何枚も、よぅわからんまま撮ってた写真ねあれ・・・朝倉街道の(たまに行く、わたくしがほら「まいご」車が行方不明になり1時間くらい探したとこあはは)スーパーやったと判明(笑)

 

 

          なんだ「あそこ」だったんだ・・・・

f:id:fujiwarakominka:20190606133237j:plain

ゆめたうん??

 

 

 数年前に亡くなった方のご家族に会いにと、お墓参りの旅だったのだけれど先日は別の方が同じ頃(その「わずかな」出かけていたときに)亡くなったのを聞いて・・・上空からの写真を見ていたらこれまた7~8年前に亡くなった若い(40前後かな?)男性のことも思い出したりした。みんなやさしい人たちだった神様・仏様になって上から見てくれているのかなぁなんて(笑)生きている者の勝手な想いなんだけれどネ・・・・

 

 凡人はせめて、寿命がある間は機嫌よくみんなと仲よく暮らしたいものです明日は、「がらくた市」みなさんが楽しくすごしていただけるように・・・準備、がんばりま~~す。『なんでも鑑定団 in 糸島』の応募があるらしい(糸島市制10周年記念事業なんだとか)そのポスターを拡大コピーして「がらくた倉庫」に貼れという命令も・・・はいはい忙しゅうおますおセンチしてるヒマもない(苦笑)

 

 

糸島市HPより

http://www.city.itoshima.lg.jp/s007/010/090/040/010/20190517124457.html

 

※応募締め切りが7月5日なんですと・・・あるのは、9月なのにね。みなさまもご一緒にいかが?(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190618162454j:plain

よそ様の玄関先(花を育てる・・・)

  

 

 では梅雨なのにあまり降らないので「後半戦」梅雨末期の「ドカ雨」用心いたしましょうなにか、スポーツの選手が麻薬(?)でつかまったとかもりかけは、どうなったんでしょうな目くらまし作戦かなと思ったり・・・・どちらさまもよい一日でありますように。