古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「春」はそこまで

[お散歩]

 ちと用事があるときは、なるべく遠くに車を停めて(時間があるときですえへへ)歩くことを心掛けている・・・ので、少し散策しながら。したら、もう紅梅が咲いていてうれしくなり、みなさまへも。

 

             ね? かなり咲いていた・・・・

f:id:fujiwarakominka:20220128075833j:plain

まだ「早いほう」ですよね?(笑)

 

 早春譜?じゃないけれど「春は名のみの~~」まだまだ肌寒い日が続きますから、外に出るときや夕方・早朝おつかいのときは、上着をはおることを、お忘れなく。けっこう体が「冷えます」ご用心なさいませ。

 車の中は「ぬくい」ので、ちょこっとお邪魔した時に「玄関先」や外で、立ち話がついつい長くなると、冷え切ってしまい不肖kominka(ツマ)そのあと調子が悪くなることもあるので・・・・自分でも、気をつけているところです。

 

f:id:fujiwarakominka:20220128080203j:plain

はと(港)

 「かまえて(方言。しっかし準備して)」大きな上着を着たりしているときは、逆に歩いて「ぬくもる(あたたかくなる)」のでいいのだけれど・・・・景色を、撮る余裕も(笑)出てくるのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220128082804j:plain

サンサンシー(姉子の浜)の鉢植え

 

 ではいくらか、寒さがゆるんだようですけれども朝夕は放射冷却現象で車の窓もくもっているし中も寒いです・・・・昼間、お日様がさす場所はあたたかいようですがどうぞ、くれぐれもご注意くださいネ。どちらさまもよい一日でありますように♬

 

 

 

※追記※

※過去ログより                                                                      2014.2.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 今年は「あの」例年いつも、書いていた「おがたま」の小さな白い花(梅が咲くころと同時期でした)青々とした葉っぱも・・・・ありません(大涙)「枯れ木」になっても、川ばたに堂々と立ってはいるのですけれど(涙涙)「木の寿命」なのかもしれませんが哀しいです・・・