古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「鳴き砂」の姉子が浜

風が強かった翌日が、よく鳴きます。


 確かにどんどんパソコン系は変化していて不肖kominka(ツマ)たちがいつまでも、同じブログ・HP環境でいつまでも「進化」してないから・・・「泣き目にあう」というわけなんだけれどこないだウィンドウズ問題があったと思ったら変えたばかりのパソ吉が故障して(それは出張料だけで。保証期間内だったんだけれど)・・・したら今度はあの、信じていたntt系のプロバイダーocnがホームページの業務を辞めるというではないか(メールはいいんだと! ほっ。でもこっちだって、あんま使ってないヤ◎ーメールだのgmailだの、いちおうアドレスは取得してはいるのだった)
 それで使い慣れてる人は老いも若きも器用にさっさと「お引越し」できるのだろうがわたくしときたら「業務の合い間に」(笑)、ちーーっとも進まない「引っ越し申し込み前」の手続きに難航しているのでしたあぁ・・・



拙HP「糸島・藤原建設・古民家の匠(ぷぷっ・・なんかお恥ずかしい・・)」
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/
※たまには、ご笑覧くださいませ(このアクセスカウンタというのの「お引越し」できないらしい・・)




 パソコンを置いているところが廊下のすみっこでこれまた寒いのだわ足元に電気ヒーター(半分つけたもの)と、薪ストーブの「余熱」で部屋(廊下と玄関と階段吹き抜けのたか〜い天井と・・)がいくらか「ぬくい」のではあるけれども・・・・寒かとよ〜ここが階段のかげになるし、つまり大きな階段がストーブをさえぎっている(笑)自衛策としてkominka(ツマ)雪だるまのようにふくら雀のように着ぶくれしてあとありがた〜いほっかい◎の「弱火」(あんまり強くないメーカーの)を貼ってあいまに「おつかい」で片道30分くらい運転すると「ぬくもる」という情けない日々おほほ車の中が一番快適? 我ながら情けないナマケモンでごわす。
 さっき洗面所で温度計見たら・・・6度って(笑)外と変わらんな〜〜・・あはは。みなさまのおうちはいかが? 室温・・・何度くらいでおすごしですか?(笑)
 ね?遠かろ?(笑)薪ストーブまで
(画面下にパソコンの画面が見える・・・)




いいとこ。でしょ? ウッチーが待っててくれるからまた、いいのよ・・・

姉子が浜パーキング(トイレも観光案内所・自動販売機もあります)からの眺め、サイコー