古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふは日曜日誰かさんがゆっくり?(昨夜・明け方の帰還の余韻に浸り?)しているのを尻目にあたふた駆けまわってお葬式事まであり(通夜はKominka(ツマ)なれど、当日の参列はあちらさん今回は「担当」が別ですの)朝昼の御飯の用意をしつつ出たり入ったりテリトリー内を「そうついて」(方言。あちこち御用をかたづけて)いました(笑)したらばなんと!サンサンシーでは

 こんなお花が
綺麗かろ?(綺麗でしょう?)


※ここで「用心して」、先日書いてる途中で消えた(大涙)ので一度閉じてネットも消して・・・途中まででもアップできてたら楽ちんですもん(笑)



 「姉子あねごが浜」の観光協会雨の「サンサンシー」でのんびり一人(お客さん)おうどんを食べていたらなんだかお客さんがずんずん増えてつるちゃんが忙しそうなんで(ウッチーは用があり早退)、お水を出したりカップを引いたり少しだけお手伝いいえ、ウエイトレスはできないので(運ぶときこぼしそう第一そんなバイトとかしたことないし〜〜)「下働き」に短時間せいをだしうふふっ・・

 ちと。いばりたかったのでした〜(えへへへ)、あ?こんなこと(?)はしとられんと(方言。してるヒマはないのです)本日は地鎮祭お米と塩と(「七福の塩」を計らなくては・・・)けふも朝からバタバタ大工のツマでございまぁす〜〜では、行ってきまーす。