古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ね、ねっ? 朝の連ドラ「カーネーション」見てあります?(笑)まぁ、熱心な視聴者ではありませんけれどもふーりん?の恋があっていますことよ(ドラマはこうでなくちゃ、あはは)

 ある作品

 清く正しく美しく・・・は宝塚のモットー?らしいけれど道ならぬ恋ってどうしようもなく湧き上がる思いって確かに存在するのだと思います歌舞伎系でいえば「女殺し油地獄」(いろんなお芝居でありますよね)、どんどん追い詰められていった主人公がたまたまご近所の世話女房をあやめる舞台ではその、油の演技(道具立て)がすばらしい?らしいけれども実際に見たことはありません(いつか見る機会に恵まれるかしらん?)
 いえ。油地獄は別に恋のお話ではありませんけどねあの主人公はとなりのおばさんが好きだったから殺したんじゃないかと・・・不肖kominka(ツマ)の独断と偏見の解釈でありますどう思われます?

 朝からどういう話(拙ブログ)だとあきれられているかもしれませんけれど「カーネーション」の恋にどきどきしているkominka(ツマ)なのでまぁ、とにかく今週はご近所や家族を巻き込んでのふーりん(純愛?)騒動らしいので楽しみ楽しみ(笑)


                ×      ×      ×



 来月末に棟上げ予定の「地鎮祭」滞りなく無事、終わりましていよいよ宮崎は飫肥杉を大工さんたちに切り込む準備を(今ならプレカットじゃなくても職人さんたちは「ふつうに」切り込みできる技術があります)してもらっております。

地鎮祭