古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだサンサンシー(「姉子の浜」が喫茶店をしていた名残りの言い方なり。観光協会の看板があがっている建物、ウッチーが親切にいろんな助言・案内をしてくれております)で、海を見ていて「何か違う」と思っていたんだけれど撮った写真を加工(縮小)して、気づいたのだった。


定点観測(笑)
 2015.11.


           ↑   ↓         わかりますかねぇ?


 2012.12.



 こないだ福岡マラソンで旧志摩町が通行規制(通行止め)で、桜井やらニギ(幣?)の浜で、波乗りできなかった方々がたくさん二丈の海に来られてたようでしたそれで、「ここの波もいい」とまた来てあるんかしら?と話したことでした。今までは不肖kominka(ツマ)の感じだと「らっこ」というか「波乗り」という雰囲気ではなくウィンドサーフィンだったりボード遊びというか・・・そんなイメージだったそれが、確かに「波乗り〜〜」という・・・「のって」ありまする。波乗りに適した「いい波」だったのかもしれませぬ(まるきり素人・・・地元住民はさ〜っぱり、わからないのだったえへへっ)・・・はわ〜いの波乗り名人の人の話では「いい波が来るのを待つ」というのが一番大事らしいのだわわからんわからん・・・・・(笑)


「波乗り」してるのよ・・・みなさん、お上手。


(なかなかうまく撮れませぬ・遠景)






姉子の浜「観光案内所」
ところ 糸島市二丈鹿家しかか
電 話 092−326−6336


※サンサンシーという看板があった部分


                  ×         ×          ×          ×



 ところで本日「第1回 金沢マラソン」というのがあるそうです・・・・今、日本全国でブームなんでしょうか?シティマラソン(福岡は2年目でした)やはり12000人くらいエントリーして金沢城下を走るそう・・・事故もなくみなさん楽しまれますようにエールを送りましょう。ファイトー!