古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日はお休みですが・・・

[コロナ禍]

 いくらか曇り(雨マーク)の一日のようですみなさま、いかがおすごしでしょうか?(笑)今朝は姉子の浜の「海岸清掃」(地域で回り番でお掃除に行きます)もありその後9時半から、お盆前のお墓掃除(共同墓地・納骨堂を、同じ宗派の方たちと草刈りなどします)があるはずだったのだけれど・・・・それはコロナ禍(緊急事態宣言で公的な建物は利用できなかったり etc )の影響もあり、密になるので役員さんだけでされるそうです。

 ワクチン2回目をしても油断できないと、テレビであっていて「ラムダ株」なんちゅうのまでペルー系でさらに強烈らしいですね。けれどもう「手洗い・うがい」とか基本的なことで、のりきるしかないですよね・・・みなさまもどうぞ、くれぐれもご用心なさいますように。

 

 

            ビフォー(2階がある状態のとき)

f:id:fujiwarakominka:20210805080313j:plain

「人力」で作業は進められて・・・

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 お中元(お盆前のご挨拶)に朝から回るつもりにしていたのだけれど何組か親戚が「盆には来れないから」と 、仏様参りに来られたので・・・・出そびれておりましたでは、出かけてまいります。

 

                「女の子」いえ、若い女性かな?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210806064341j:plain

身づくろい中・・・・

 

 蒸し暑い日が続きますので水分・塩分・糖分の補給をしつつ、すごしましょうね(笑)ではどちらさまもよい日曜日でありますやうに~~~。