古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

薔薇が咲いていました

[からだ・バランス]

 蒸し暑くて、空は今にも(?)「降るかもしれない」という感じなのだけれど、「降りきりません(方言。降りません)」・・・気になっているのは「川ばた」の水やりなんですの(笑)鉢植えはいいのよじょうろ(名前、うるおぼえ)でやるから。そして、咲きました。「水しか」やらんのにけなげすぎる、この不天候なのに・・・

 

          つぼみも・・もう一つあるのよね、えらいのぅ~

かわいい小さな薔薇です

 今年2度目の花です・・・・最期かもしれん(?)あまりに一生懸命、花を咲かせているので。もっと大切にしてあげなければ。人間さまとて栄養のあるものを、食べさせたいものです(笑)

 

※過去ログより                                                                              2022.5.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2017.6.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 うふふ・・・蛇足ながら(またかい? すみません)anan の最新号に我らが(?)タカラヅカ宙組トップ、真風まかぜ涼帆すずほさんが載っておりまして(笑)でもね昨今は某コンビニですら「置いてない」こともあり・・・数軒「はしご」して探しましたことよ(笑)雑誌も売れない時代(買わないわけよネ)になってて、あの anan が、若いイケメン俳優特集をやってることも多々ありますます「売れない」(いや。買う人はたくさんおられることでしょうよはは)気もするのだった。

 

 「カサブランカ」とか~はんふりー・ぼがーととか~~一昔前の(うん十年前だわね)オトコマエの「角度」などいろいろと研究を重ねて、そこいらへんの(失礼)おとこより、よほどかっこいいのだわ・・・・まぁ歌舞伎の女形みたいな(逆バージョンというか~)ものだと思われるわたくしたち「おんな」も(性別として、ですけれど)色っぽくはないものね・・・いなかのおばはんだし~~あはは。

 

          ね?「かっこよかろ?(かっこいいでしょう?)」

いけめん特集号、みたいだった・・・今週のananてば・・・

 ではむしむしとした一日のようですが、たまには「ときめき」脱線も、大切ですことよ。そのシュミって、まさに千差万別・・・・楽しみましょうね~~~。よい週末でありますように♬