古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 枕木がまた、大量に入荷いたしました「道ばた」に置いていて大丈夫? と、言われることもあるけれど重すぎてそう簡単には「動かせません」(笑)国産の枕木で、程度もよいので・・・ガーデニングやあれこれにどうですか?



必要な方は、ご連絡ください。1m3000円〜

※配達(実費)いたします。




 置いていれば少しづつ「売れて」需要はあるようですがもう、枕木もコンクリになっているから(電柱もですよね)手に入らなくなるだろうとは思われます時代の、流れでしょうねぇ。




・・・・・・
・・・・・・





 30日に「はてなダイアリ」からメールが来て「閉鎖」されるそうで、引っ越さねばならないようですふだんが(田舎の生活が)「無縁」でずーーっとここにいるものですから・・・・もう、タイヘンです(涙)「はてな」ではそうとう親切にサポートしてくれそうな詳しい説明も届いています・・・・ややこしそうで気が重いのだけれど「やらねばならぬ」みたいは〜〜〜っみなさまには直接、関係はないと思われます「はてなブログ」に移行しようかな〜と思っているところです。時間がかかりそうです。

 拙ブログをご笑覧で「はてな」をご利用の方たちはどうされるのでしょうか? 時代はインスタなど写真中心で文章が少なくなってきているから(読者も? 短文がお好み? )インスタ映えするような・・・・短くてサッとできるような「もの」へこの機会に移動されるのかしら?? ガラケイ(携帯)もそのうち消滅する「運命」みたいだし・・・・実は我が家はまだ「黒電話」なんですの(笑)でもでもポケベルは確かに「消えました」からねぇ・・・どうなることやら「未知」で不安です。




 世の中には泣いても笑ってもしなければならないことって、ありますよね・・・ではそれならば笑って乗り越えたいものではあります(笑)夏の疲れが出るころどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。さ〜〜〜今日も、がんばるばいっ!(自分に気合いを入れている)