古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

最初の犠牲者(苦笑)

*[田舎ネタ]

 あばら家に住んでいると・・・とうとうちび猫「れお」行けない場所はなくなりました(すべて探検済み)屋根裏(?)物入れ?(なんという部屋なのか??)などでがさごそ音がしているけれどもいちいちみはってないから・・・

 

 

   「あばら家」・・なのでどこからでも出入り自由(笑)

f:id:fujiwarakominka:20180102144127j:plain

裏から見る・・・

 「外」にも出るしゴミ出しのときは、走ってついてくるけろ(まだ「一人」で外出・2~3日の旅とかしない)・・・ワクチンは3種でなく5種混合(外に出る猫用)をしましたけれどね。

 

 

  

 

 うちの回りではイノシシ・サルは言うに及ばずいろんな野生動物と遭遇いたしますからケンカしたりして「縄張り争い」にもデビューしなければなりませんオスの世界は厳しいだす(笑)

 ワクチンの注射の後は(1年後らし)「ケガのときは、来ると思いますが」と先生にお話ししてたのに蜂に刺されるというアクシデントもあったりして・・・・

 

 

 

       元気満々のちび猫(は~~っ、振り回される)

f:id:fujiwarakominka:20180814131438j:plain

二か月前の「れお」

 

 それがねぇ~~今朝ついに、お座敷に行くといっぱい「小鳥の羽」が散らばっていたのです(涙)犯行現場はわかりましたが・・・「すべて」食べちゃってるみたいでDNA鑑定はできないようでとても小さい毛なんで「ひな」じゃないかと(涙)やれやれ。

 

 

※追記※

 さっき(!)床下から(土間・土部分)なにものかの「鼻」が。いやはやれお君、野生との戦いが待ってるようですわ。あそこ(がらくた倉庫・塩炊き小屋)の野良・ちび猫たちは「生活(命)がかかってるから」ねこじゃらしを顔の前に見せても「?」という感じで、遊びません。遊ぶ余裕のない「厳しい暮らし」を強いられているのでしょうね・・・・それに比べれば「れお」なんかのほほんと、玉とり(ビニールひもとか)して「ごはん」の心配ないもんだから平和なもんです。