古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

子ねこの、育児相談(笑)

*[その他]

 所用ででかけてついつい長話、猫好きな方とは「育児相談」をしたりしてそれぞれ違うから・・・悩みは尽きぬ(手探り状態)です。

 コンビニで目についた『猫語辞典』500円くらいだったからつ~い買ってしまった「れお」は甘えん坊だったから(ちょうど1年前の幼猫育て・・・)でも、今度「れお」が連れて来たキジトラ「ぶらんか」は・・・のらで生き延びてきてるから「違う」のでありまする(笑)は~~~っ・・・

※れおも、まだ少年?青年? もしかして「子ども」を作れる年齢(?)なのかも(恋の季節前には避妊せねば「ぶらんか」)しれないけれど・・・だから(「れお」は、避妊してるけろ)ちび・メスを連れて来たのかしら?? 単なる「遊び相手」だとは思うわからん。

 

 

          家の中も広いし(笑)寝場所も決まってない・・・

f:id:fujiwarakominka:20190909082156j:plain

「ふたり」とも気まぐれ(涙)

 

 

 一度、捕獲して「診て」もらおうと・・・ワクチンとのみ・ダニのクスリ、そして避妊の手術も早めに受けさせねば(どうもメスらしいし)とそれが一番気がかりなんだけれどまだ、なつきません。エサは「猫ミルク」と12か月以下用のカリカリを(れおが盗る!)あげてるんだけれど食べながらもびくびくしててそのくせれおと走り回って家じゅう「ひっくり返し」たり・・・捕まえるのは、まだみたい(笑)

 名前は「ぶらんか」にしてる(動物病院で「必要」なので)けど「ぶー」と呼びかけています「自覚してない」と思われるけろ。

 

 

   二匹とも「外に出る」ので、「外そと猫」・・・早くワクチンだけはしたい

f:id:fujiwarakominka:20190909081426j:plain

「のら」のプライド(?)

 

 

※本日いろいろあってるのでひまネタで(笑)すみません、猫が嫌いな方申し訳ないデスちと、出かけてきま~~す。