古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エイプリルフールとは?(笑)

[うちのこ(ねこ)]

 センソウはまだ終わりませんトイレの日めくり「人生は楽しみますものですよ」と書いてあります(写真はあとのほうに載せています)かなり前にがらくた倉庫に、ノラ猫たちが出入りしていたころのこと・・・・野良の子猫は「遊びません」猫じゃらしで誘っても「?」「なに? それ」という感じ(涙涙)食っていく(生きていく)のに精いっぱいの生活なのだと思います。

 それと同じで(蛇足ながら)子どもたち、ペット・家畜も含めて・・・せんそうはなにも生み出さない(巨額な富を得るセンソウ商売人は、確かにいると思います)みんなが心おきなく笑えるように、早く平和が戻りますようにそれは、紛争があっている国も含めてです、不肖kominka(ツマ)はごまめの歯ぎしりでつぶやいておりまする。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200630184416j:plain

なんの悩みもないしと(ちびれお)

※過去ログより                                                                     2021.7.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220401185800j:plain

トイレの日めくり(共同作業所・mukaさんの)

 



 エイプリルフールといえば・・・わたくし騙されたことはあっても、うそがへたなので(笑)なかなかだませないのだった。みなさまはいかが??

 アフガニスタンミャンマーもアフリカなどの国も含めて「エイプリルフールだったよん」と言えればいいのにねそして、この機会に乗じて憲法9条を変えようとしている調子に乗った勢力がいる・・・ということ、なんの力もないkominka(ツマ)ですけれども「見て」見張っていく、引き続き「あきらめないで」見ることだとこっそりと考えています微力も微力なのですが。

 

 

「平凡な生活」あっての猫の平和です(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190603180250j:plain

2019年6月

f:id:fujiwarakominka:20190603180402j:plain

なんか狙っている・・・

 ふっとみうら春馬のことなど思い出した「生きてなんぼ」だとわたくしは思います。天才肌(?)なんでもできる人(努力もしてると思いますが)は、虚無になりやすいのじゃないかしらそして、名が売れてきたら今度は政治的に(?)利用されたりするし・・・彼はこれからどういう方向に行くかという節目だったのかもしれないって。

 まさに蛇足になりましたけれどもうちのこ(愚息みかん)には、凡人以下でもいいから「生きて」欲しいと愚かな母は思っていますははは。

 

 ではしばらくぬくい(あたたかい)日々が続いていたので、体もそっちに慣れてきていましたので、ここ数日「寒い(いえ。寒くはないのだが)」そうですからどうか、お体ご自愛くださいネ。自分の体は、自分しかわからん(笑)ふぁいとーー(自分に気合を入れているところ)みなさまにとって、よい一日でありますように~~~♬