古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくら拙ブログがミーハーおしゃべり・お気楽でも・・・仕事は着々と進んでいるのでしたもちろん不肖kominka(ツマ)も年に一度、6月ごろにある県の審査に向けて、あいまで? 検査機関から電話で聞かれたり書類を揃えてはおりますけれど誰かさんはいつもご不満で(苦笑)、「現場がどこか?いくつあるのか?知ってるのか」とチェックされたりしておりますのえへへ。
 
中間検査(屋根が終わってから)無事・・しかし修正の書類が必要に・・・
 

これでやっと、壁下地(赤土)工事やサッシを入れることができます。

※中間検査は、確認申請と瑕疵担保保証保険と二つ一度に(同時に)できます。



「針線智音」で一服(笑)みなさまに、写真だけでも
 ゆず茶サイダー
ブログ「針線智音」
http://sinsentiin.blog.fc2.com/
月・火・水の営業です。いかが?


           ×     ×      ×


 かたや納屋が、棟上げ(鉄骨の梁)されておりますそれから雨もり対応の屋根修理・雨樋工事・タキロン張り替えなどなど、大工さんたち「走る」忙しい梅雨のあとさきの時期です。


 では、みなさまも梅雨のころは何かとお忙しいことと思います梅もちぎらなきゃ(いえ、うちにはありませんけどね)、杏ジャムなどの季節でもあります・・・・ふぁいとー!で参りましょう!

 体力がないkominka(ツマ)は「冷やし甘酒」をドリンク代わりに飲んで(笑)、いただいた掘りたてのニンニクをひとかけらよ〜〜く焼いて(ほくほく、おいしいです)食べました少食なんで一度にたくさん入らないので・・・夏場に向けて体力増強(胃袋も大きく)しなければ、誰かさんのパワーについてゆけませぬ(笑)