古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 しばらく新築現場から足が遠のいていた・・・ので、行って見ると誰かさんも来ててブッキング(ニアミスは多いkominka(フウフ)だいたいテリトリーが一緒ですもん・・)、また会ってしまった(笑)3食ご飯食べてなおかつ途中ですれ違ったりしての「ビンゴ」だもんねどれだけ、仲良しのフウフかと思いませんん?(笑)
 それはともかく「赤土」が乾きにくい梅雨時期、kominka(亭主)「シートを張ってもう少し早く乾かそう、壁土(赤土)が割れんといかんったい」と申しております。


 そちらの敷地内に「天道てんど生え」の野菜がいろいろ育っていて青紫蘇、あり?ほうれん草かなこっちは里芋?なんて話したことでしたあはは、けっこう会話あるやん?(笑)いえ、いつもは怒られるようなことばかりしでかしているのだけれどネ・・


広いLDK(吹き抜け)部分

職人さんの丁寧な仕事ぶり、わかりますか?




               ×     ×      ×




 「がやがや門」では、週末になると小さな試み(作業)があっているようで学生さんから誰かさんの携帯に相談事もかかってきたり、「メールの添付」で図面が送ってくるのをプリントアウト・印刷してkominka(亭主)に見せたりしています(学生さんたちはFaxしないのよ。コンビニからの「送付」になるので・・・とても面倒な作業らしいのだった。は〜〜世代間格差ではある)


カフェはオープンしてるらしい(いかが?)



 では。梅雨の合間の「晴れ間」もありそうな日曜日です、みなさまにもよい一日でありますように。不肖Kominka(フウフ)これまた家族交流会という行事(海の家)に出かけてまいります(笑)