古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ミニユンボ

[増改築工事]

 家の大改修工事は大工さんの仕事だけではなく種類で言えば造園屋さん設備屋さん、土木工事やら電気、空調 etc ・・・まさに総合建築業(笑)と申しましょうか?「なんでも屋」なのであります。

 

もっこくの木の根っこ

 

 そこでリースのミニユンボが大活躍なのだが(個人では借りられません、残念ながら)「一家に一台欲しい」と言った人がありましたけれど・・・わかるにゃあ。

 

大活躍(なんにん役? 10人力)

リース。ありがたや~~(笑)

 

 

※過去ログより                                                                       2020.7.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                       2019.5.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こうやって自動的に過去ログが、はてなダイアリのサービス(?)なのか「日記」のあと(最後に「更新する」をクリックする前に・・・)紹介してくれるのだが(笑)けっこう新築も(たまに)建てているものでありまする。

 ふだんは地味に、1時間圏内くらいの地域で増改築・修理・修繕リフォームが多いかな・・・という割合ですけれど。なんでもできるというか、なんでもする・・・誰かさんの方針で(笑)地元で、頑張っております。

 

 

 

 

           浴室・トイレの壁も壊れる(やぶる)

重機さまさま・・・

 ブロックや壁を「はつったり(解体したり)」土を掘ったり、重機を操れる人がいるのが大事ですけれどベテランぞろいのうちの職人さんたちは上手に扱ってさっさと(見てると簡単に)工事は進むのでした。

 

道ができる・・・

 

 わずか半日で、ここまで進むとはびっくり・・・・ミニといえども重機の威力すばらしいありがたやありがたやデス。夕方にはもう「広い」(?)通路ができていたのでした。

 

 

まっすぐな「道」(仕事もやりやすくなりました~)

 

 さて猛暑日が続いております水分・塩分・糖分補給しつつ、どうぞお体ご自愛くださいませ。みなさまの「ご安全を」お祈りしています今日も、よい一日でありますように♬