古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな(?)仕事

[修繕工事]

 こないだ「大風被害」で(このごろの天候異常? は、台風だけでなくいろんな被害があります)保険で・・・と書類を出されていたのを、こちらもやっと工事させていただきました(順番もありますから)ひと口に「雨樋の修理」と言っても、いろいろあります。

 

                突風が、吹く場所らしい

この高さ

「高所作業車」をリース(これまた順番待ち)して・・・

 

 敷地の高さもあるし、お庭に足場を掛けてというのも「大掛かりに」なる(工事代も高くなる、実費)ので昨今はうちは「高所作業車」というのを借りて、仕事することがよくありますありがたいですこの重機。

 

この部分も「強化」した

 どちらさまも「想定外」の自然災害に、ご用心なさいませ。「保険の見直し」も大切なことだと思います。掛け捨てでも、いくらか出るとありがたいですよね? 「共済」は、お互い助け合いだと・・・・ありがたやありがたやデス。

 

※過去ログより                                                                      2020.10.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                        2020.7.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では今日は日曜日、誰かさんもまだ起きてこないのでのんびりしている朝です。みなさまにとってよい一日でありますように♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fujiwarakominka.hatenablog.com