古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

解体も。プロ(大工さんたち)

[大工さんの仕事]

 こないだから解体工事2か所、少しずつ進行しておりまして・・・たまに通れば「あっというま」に、「のうなっている(なくなっている)」ち感じますけれど。丁寧に解体作業は進められております。

 

           小さな重機(ユンボ)も大活躍しています。

隣(車庫)に、「行かないか(倒れかけないか)」ちょっと不安でしたが・・・

 

 

 もちろん解体専門の仕事をされているところからみると、「段取りが悪い(手際が悪い)」のかもしれないですが、おうちの方やご近所の方は「ていねいに解いて(解体して)もらって」と喜ばれたりいたしております。

 

 内部の様子

「白蟻の薬」をひと缶全部、まいたらし・・こないだ、そうとうな臭いがしていた。

 

いろんな機械(車も含めて)ありがたやありがたや。

 梅雨のさなかドロドロになりながらみんな、頑張ってくれまして「あっというまに」大まかな解体作業は終わっていました。これから綺麗に、片づけていきます。

 

※過去ログより                                                                      2016.12.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                    2017.1.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 梅雨明けの北部九州・・・・「夏の体」になる前にいきなりの夏、どちらさまも冷たいものの取りすぎにご注意くださいネ「ぬる~いお茶」を飲みませう(笑)では今日も、よい一日でありますように。