古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

またも。壊れる(?)

[PC・スマホ]

 順調に新しいPCへ「引っ越し」(データの移動、コピーなんか)や、Windows11 の機能(進化)に慣れつつあったけれど・・・・昨日、夕方いきなり画面(モニター)がピカピカして、動かなくなりました。デスクトップPC(うちのメインコンピューター)が使えない。つい2~30分前まで、請求書を打ち直したりしてたのに・・・・

 

こげな(こんな)天気のせいかも??

 もうね・・・・油断してたから、さっき使ってたエクセル(表計算)の請求書も「取り出せない」(大涙)状況で、うちとしては(月末でもあり)緊急事態なのです。

※解説※

ただ・・・ラッキーなことに(?)こないだ、Windows10 (PC本体)が壊れはじめた時に、ノートPCに資料(データ)を移動させたり etc こちら(ノートPC)で拙ブログを書いたりしてたので。なんとか今朝は、「これ」は、書けましたけろ(笑)

 

マイペースの「しと」(笑)

 

 本日はこれにて失礼いたします。リースの会社の方が朝いち(9時過ぎ?)には、来て「見て」いただけそうですありがたや~~。こないだ「売った」ばかりのコンピューターの「不具合」かもしれないから、でしょうね(笑)原因は、いまのところ不明ですが、お支払いもまだ(笑)してないからにゃあ・・・それにしても。いかに「電気」(というか文明の利器)に頼っているのかわたくしたちの生活。どうしましょ(涙涙)

 

※過去ログより                                                                      2024.3.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 きのうちょびっと心配したのは、いつぞやの「サポート詐欺」の類 タグイ ではないか? ということでした。リース会社の方に、見ていただけるとほんっとうに(!)にありがたいです。「はてなブログ」が、似たようなテーマのブログ(過去の日記)を紹介してくれるのだけれど「あれは」まだ去年のことでしたか?? いやはや。

 

※過去ログより                                                                            2023.7.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 どちらさまも天候不順の折から(今日は晴れるみたいですけれど)お体くれぐれもご用心なさいませ。PCでさえ? 天気のせいか??(いえ。「本体」もしくは、「モニター(画面)」あるいは、コンセント?? の不具合みたいです)ケセラセラで、なんとかなるさ、で、まいりましょう。みなさまのご健康をお祈りしています。では~~~。