古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

PC(本体)の調子、悪し

[おしらせ]

 いきなり(いつも、「いきなり」ですが・・・)PCが「つかなくなる」可能性が・・・ここのところ電源を切ってもウィンウィンと小さな音がしていたし。今日は「会社」に連絡してみるつもりです。うちはホストコンピューターというほどでもないが「デスクトップPC」が、メインなのでわざとコピー会社からのリースにしています(なにかあったときにメンテナンスしてもらえるし。リモートでも教えてくれますし田舎は、切実です)それでしばらく、お休みするかもしれません。

 

 楽しみに(?)毎日、見てくださっている方、ごめんなさ~い・・・。たぶん、いつ壊れるか(壊れないのか?)という感じであります書けるあいだは、なんとか「のほほんネタ」で書かせていただきますので。ではお元気で(笑)

 

 

 

※過去ログより                   2019.3.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

365日、れおも忙しい(笑)「見張り」

うちの「門番」りりしかろ?(りりしいでしょう?)

 

※過去ログより                                                                          2022.10.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 まだまだ気温も低くて「寒くはない」けれど、思わず体調不良にもなりやすい春先でもあり・・・どちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

 

※追記※

ノートPCで、拙ブログ「古民家の記」書けそうです。今日は一日、PCをしていました。最低限・・・見積書、請求書を書き直したり(誰かさんの鶴の一声の下 モト )作ったりだけは、しなくてはなりませんので。ワンドライブ(ノートパソコンにつなげる・共有できる)に、エクセルデータをコピーしたり。usbメモリーにコピーしたり(用心のために)忙しいこと。さらに写真(工事の記録や、スマホで撮ったもの)も、移動・コピーしたかったのですが・・・・途中で画面(モニター)が、真っ白でピカピカして動かなくなったり(涙涙)動いたり。

ノートPCはこれまた、文字が打ちづらくて(大涙)どちらもいきなり寿命かもしれず・・・あな恐ろしや~これが江戸時代なら坂東皿屋敷かもしれぬ「一枚たりな~い」うぅ・・・・。

 

 

 

 ま。なんとかなるさ、人生は(笑)すてたもんじゃないでしょ? 「追記」が、書けましたものははは。