古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

また。不調なり(涙)

[PC・スマホ]

 春先は機械も調子が悪いのか(そげな(そんな)ことは、なかろ(ない)と思うけろ)また・・・・モニター(画面)が、調子が悪い。それをリース会社の営業の方に、電話で申し上げているけれど、なかなか伝わらず。

 もう、あせってるから「モニター」なのに「PCがPCが~~」と、言ってしまふ。相手は、どこが悪いのかわからん・・・そこで、スマホからの写メ。便利であります(笑)「ライン友だち」でもないのに、どうやって? 写真を送るのか?? あんどろいど? と、なんとかって(すぐ忘れる)種類が違うのに送れるのか?? 四苦八苦して携帯のメルアドに送信「伝える」というか、写真(メールの添付)はありがたいことです。

 

 

もう。咲いてる・・・鹿家駅前のおうちのシャクナゲ

 

 「画面(モニター)」に、縦に1本、赤いオレンジの「すじ」が入っていて・・・・しばらくなかったけれど、またそれが出て。いきなり画面がピカピカして(大涙)

 相手(PCを売ったほう)は、納入した新品の「PC(本体)の故障」かと、思われたみたいで・・・・あせっていて言葉が(意味が)通じない(涙)のでした。今は写メもあり、現地に行かなくても「送信して」もらえば現状がわかる、とりあえずは便利でございますありがたや。

 

※過去ログより                                                                         2024.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

・・・・・

・・・・・・

 

 それで。またしばらくは、不定期の報告(ブログの発信)となると思われます。どちらさまも、お体ご自愛くださいませ。寒くはないけれど、暖かくもない(昼間は「ぬくい(暑い)くらいですから・・・)ので、持病のある方は油断なく(笑)お元気な方も、なんか不調が出やすい時期くれぐれも・・・・。みなさまにとって今日も、よい一日でありますようにお祈りしています。

 

 

※補足説明※

「モニター(画面)」が、悪いのになぜブログが書けているのか・・・でありますけれど。数年前に「捨てよう」と思ってそのまま置いていたのを、入れ替えて(線・コードを、つなぎかえて)「つないで」みたのでした~~~ははは。まだ使えたんだ~~ありがたやありがたや。

 



 

 

 

 

※過去ログより                                                                       2023.12.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 税金の申告も終わり(一区切り、ほっとした時期)いくらかのんびりと、法事だのお宮掃除だの・・・してたら。こうですもん!(大涙)そして、そろそろ新年度のPC会計教室が、はじまりますその前までに「年度入れ替え」とか、「印刷(1年分のプリントアウト)」をしたりあれこれあるのでした。「仕事」でなければ、しないと思いますPC関連(携帯・スマホも含めて)「使いこなして」はないけれど、まぁ、時代についていかねばなりませぬ(涙涙)年度末のあれこれ「経営審査」というのも、申し込みが(?)「はがきを投函する」のではなくて、「ネットで」らしいのであ~~る、あぁ・・・・