古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぶーちゃんのしっぽが~~~

[うちのこ(ネコ)]

 だいどこの小さな壊れかけた石油ストーブに、ブランカご自慢のなが~~いしっぽの先がついて・・・・こげました(灯油が燃焼するのが見える透明のつつ?みたいなものに「毛」がついていた)しっぽの先に2本? 大きな(?)すじ? 模様があり・・・そのあたりが少し減ってるような(笑)本人は毛先なので、熱くも痛くもないと思います。

 

れおのは「太くて長い」しっぽ・・・

 

※過去ログより                                                                       2021.1.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あいかわらず・・・・どこで昼寝しているのか?(夜も?? よその納屋かなんかで寝てるのか? )わからないぶー(正式名称「ぶらんか」)ですけれど。いちおう夕方、晩ご飯を慌ただしく作ってること「にゃ~にゃ~ごはんごはん」と、ついて回るのだった。

 

※過去ログより                                                                       2022.12.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2020.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 こうやって過去ログを(はてなブログで、自動的に紹介してくれる)見てるとけっこう猫について書いてるものですな(笑)