古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ねこ談義

[田舎暮らし]

 仕事の支払い先などに、何か所か猫ちゃんがいるのだけれど・・・話は尽きないのだった(笑)お互い(?)とりたてて美猫でもなく捨て猫系ののらちゃん(出自は捨て猫ははは)でもあり、「外に出ていくんですよ」とか(そこは街部でもあり・・・)特に困ったふうでもないのだが(笑)

 

どうしても欲しくて、買ったのですって・・・かわいい♬

 

 うちのぶー(正式名称はぶらんかだす)は、こないだ自慢げにネズミをくわえてきてたけろ・・・・どうも最後が「逃がした」(捕物帳)ようで(笑)なが~くだいどこの「やぶ(野菜やらなんやらを置いている場所)」を探して、まぎれたようです。だって相手も「死にもの狂い」でしょうもん、ね?(笑)

 

※過去ログより                                                                          2022.12.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

バロンさま。

 

 とある猫ちゃんはぱりっとした「猫用かつぶし」と召し上がられる・・・のだけれどその「くず」をうちのれおにいただいております(笑)どうかしたら人間さまがほうれん草にかけたりしておいしゅうございまする。

 

※過去ログより                                                                       2020.5.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 小さければ「かわいい」のはあたりまえだけろおとなになっても(れおのふてぶてしい顔つきってばぷぷっ!)親ばかでかわいいのですわ。

 捨て猫の季節は、いつも戦々恐々・・・・どうか子猫に出会いませんようにと。祈っています(涙)ついつい「拾ってきた」ものの、ふたりと相性が合わず(けんかするわけでもないけろ)里親を、真剣に探したのでした。

 

※過去ログより                                                                        2020.8.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 被災地では動物たちはどうしてるでしょうね? 牛や豚、にわとりなどの世話も大変だと思います。ペットも最近は避難所に・・・・という場所もあるようですし、癒しでもあるのでどうぞおいてあげてください。

 まだまだ寸断された道路で、食べ物もなかなか届かないということなのでとっても、気になっています。せめて暖かくして、満腹になって、お休みしてくださいね。