古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

じゃまするネコたち

[うちのこ(ねこ)]

 静かに暮らしていた時が懐かしいくらい(いえ、彼らもたまにしかいないお昼寝したりしている)猫たちとのあれこれ・・・・あたりまえに存在する(笑)夕方、帰宅したら必ず「ごはんごはん」と催促するいないと心配よ(笑)

 

            静かな雰囲気?(おとなだけですから)

ふかがわの花瓶に「赤芽カシワ」



 こないだは「お散歩」というかアザミを切りに行こうと、花ばさみを取りに戻ったら「ついてくる」ち、言うんだもん(笑)少し離れるとまるで捨て猫のように鳴くので少し「お待ちして」(笑)またすたすたと歩いて行くと鳴く・・・のでだっこして、薊の咲いているところまで・・・と、してると「家から(猫としては)遠くなる」からふりほどいて「おろせ」ち言う(笑)あぁもう~~~。それなりにテリトリーがあるらしい・・・・

 

 

写真を撮りよるとこれまた邪魔な「ぷりけつ(お尻)」なんであ~~る

 

 

※過去ログより                                                                     2021.3.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 じゃあぶらんかは、おりこうさん猫かい? ちいうと違います(!)写真(証拠)がないだけで(逃げ足が速い)けっこうおてんばさんなんであります裏のさばんな(よそ様のみかん畑)や家の中を「ふたりで(笑)で」走り回って・・・・にぎやかなことは~~~っ。それでもなんでもあのしとたちがいない暮らしはもう、想像できませぬ。親ばかちゃんりんですけれどあはは。

 

          かわいく撮れたら自慢したくなったり・・・

ぶーちゃん

 

※過去ログより                                                                        2023.1.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com