古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

季節は確実に、めぐる

[うちのこ(猫)]

 こないだ夕方おつかいしてたら、とってもきれいな水色の空に雲がピンクだったのだけれど・・・うまく撮れず残念無念。

 

        海べりの道は、空が広い(海側にほとんど家がないので)

夕焼け

 さっきテレビで12歳の広島の女の子が、平和をテーマに写真を撮ると(お母さんは写真家)友だちとの通学路とか笑顔、なにげない景色を撮影していて・・・・そういうことよね平和ってと、思っていたところだった。

 

もっともっときれいな色でした・・・・

 

 うちのれお(5歳男性)が、声が枯れて(笑)目ヤニも鼻水もないから食欲もあるし~~どうも、よその猫がときどき通るけれど(半のら)自分が、コワいもんだから(笑)すんごい声でうなりすぎ(?)で、枯れたのではなかろうか? ち、思われる。猫風邪ならウィルス性のものだからお医者さんに行かねばならないけれど・・・・違うやろ(大丈夫やろ、たぶん)捕獲するのも、大変だもん。

 

 

 それにしても・・・災害の時に避難する「かご」もう一つ、買っておかねば避難所で生活できぬにゃあ。いろいろ悩みは尽きぬ(笑)平和なことだ。

 新潟あたりでは竜巻注意報、どう用心しろと?? 運転しててハンドル取られたりするかも etc 北陸の方はくれぐれも気をつけて・・・・。

 

ただいま「ぶぎゃ」と鳴く(笑)

りりしく(?)見えるが。あまえんぼ(かまってちゃん)

 

※過去ログより                                                                       2022.3.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                       2019.6.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 気まぐれな猫に振り回される母(笑)でした。では今週もよい一週間でありますように~~~♬