古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うわさの子猫

[よそんちのしと(猫)]

 こないだから・・・・「見たい見たい」ち、思いつつ会う機会がなかった「とまと(とと)」くん、半年くらいの子にやっと会えました~~。

 

                                   トマト(ハウス栽培)のところからもらわれたとか

f:id:fujiwarakominka:20220305074558j:plain

愛されてる顔(笑)

 「孫の写真」を撮るときってほら、そっちにばかり気を取られて回りの人の顔って、ひどくないですか?(笑)「すぐ削除してよね」と念を押されたのだが。じっとしてないから、一番いいお顔の写真ですし・・・

 

 先週去勢の手術をしたばかり(7~8か月かな)の、わんぱく盛り。とにかくじっとしていません。「外に出さないち、言ぅてなかった?」と聞くと「だって、出て行こうと(お年寄りは動きがゆっくりだし)かまえてるんだもの。阻止できない」ち・・・もうもうたいへん(笑)大人ばかりの中で、わがまま放題(?)のようでしたははは。

 おばあちゃんの手にケガさせたり(病院に行くくらい「深く」噛むかかじるか? )日々、事件は絶えないようではあります。

 

                         「とと(トマト)」です・・・

f:id:fujiwarakominka:20220305074840j:plain

自由に。生きています(笑)

 

 

 

 

 

 かたや・・・あそこのらいと君。静かなおうちですっかりおとなの雰囲気・・・静かなしと(ネコ)みたいです(笑)おりこうさんかな?

 

             いろんなものに興味津々(室内飼い)

f:id:fujiwarakominka:20220305075118j:plain

オトコマエ

f:id:fujiwarakominka:20220305083532j:plain



 

      ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

 

 

 

 ウクライナ情勢は、原発を占拠した・・・とか予断を許さない状況ですがうちは誰かさんがウクライナの国旗を飾る(?)というので、ペンキ仕事(笑)「たて」かと思いきや「横」なんですね文字を描く仕事も命じられておりまして。小さな小さな意思表示ですが田舎でも、なにかしたいと思っているところです(それがどの程度効果があるのかないのか・・・ではありますけれど)

 

 

        「ウクライナに平和を」と真ん中に書く予定なり

f:id:fujiwarakominka:20220305082630j:plain

きれいな色です

 うちのペンキ職人が塗ってくれてとてもきれいな旗ができていますなんでも、1848年の独立(革命)のときからの国旗らしいですネットで調べると・・・・青空と穀倉地帯をイメージしたのだとか。

 

 ではみなさま、よい週末でありますように。