古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いろんな花

[ お散歩]

 ちらしを持って回って、ご挨拶がてら一軒ずつ・・・みなさん親しく受け取ってもらえてうれしいです。リフォーム工事をしていたことはご存知でありがたいことでした仲のよい集落だろうなぁ~~と雰囲気でわかります。

 

 

 ちょっとした情報交換をして長話したりして(笑)お庭の花を植え替えたりもされており、それを眺めたりしつつ話ははずむのでした。

 

ウクライナ色(国旗)のすみれ・・・ビオラかな?

いろんな花たち・・・・

 

 思いがけず「花桃」の枝をもらったんでうちの木瓜も少し切って、玄関先で壺に活けて見まして(いえ、投げ入れですけろ)なかなかいいじゃん? と自己満足したり。

 

           うん。梅干しの壺もなかなかいいわ

「これ」持っていこうかな?(「もらん」かどうかのチェックもかねて)

せつりゅう雪柳ゆきやなぎ、咲き始めました!

 

 梅~モモ~桜と、季節はきちんと順番に咲きます(うちあたりでは、ですけれども)春がじわじわと進行していますなんとなくうれしい日曜日。どちらさまもよい一日でありますように。