古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

メールでの、誘惑(株?fix? なんじゃそりゃ?)

*[その他]

 毎日バタバタしているので(今朝も、ちと早朝より出ます)ここのとこ「その他」くくりの記事ばかりになって、落ち着いて原稿(?)ネタ? を考えてないので・・・今朝も、「書きなぐりで」(笑)失礼します。

 

           いきいきと「よい環境で」育っている・・

f:id:fujiwarakominka:20200412151641j:plain

植物は。だまって、静かに存在する(笑)

 

 それがねぇうちのメルアドに毎日毎日。新しく30~50くらいの「いらん」メールが届くのでせっせと「迷惑メール・受け取り拒否」で削除してるんだけれどまた、新しいのが山のように届くのである。いろんな人にも相談するけれど(よその人は、来ないのか?どうか知りませんが・・・)「家にじっとして」「アンケートに答えるだけで」「億万長者になれる」だのいらんつーの!(大怒)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200412151509j:plain

定点観測(笑)です・・

 

 「メールアドレスを変えれば」と言われるけど・・・そんなもんのために、こっちが変えねばならんのか?(怒)迷惑千万。そこでせっせと、PCを見るたびに(一日何回も)「消して」いるというぐあい・・・・そんなねぇネットをちょっとしただけでお金が稼げるはずないじゃん? 常識でしょ(笑)それに株なんぞというのは、素人が気安く手を出すものではない。確かに昨今の社会情勢としては「ネット系の会社」とひとくくりにしてしまいがちなんだけれど(そういう「仕事」に就職している若者は多い)第一次第二次第三次産業で働く若者が減って・・・・いいのか? と思ってしまうくらい誰もかれも(?)ネット系という関係の仕事をしてるようなんであ~~るどんな仕事なのかさーっぱりわからんばい。