古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫たち・・・やらかしてくれた(涙)

[古民家に住む]

 「姉さん、事件です」ではじまるホテルのドラマがありました・・・あれ、あれですよ。我が家も朝から事件です(大涙)実は早く出る用事もあるのに「これやもん」(涙涙)油断していた・・・・あぁ・・・

 

 

          世は、春。「雪柳せつりゅう」も咲いてます。

f:id:fujiwarakominka:20210307065226j:plain

ゆきやなぎ」と呼ぶ方もあり・・・

 

 もともと「あばら家」ではあるんだが(どこからでも出入りできる)こないだはよその半のら(このあたりのボス)まで、「上から」階段を下りてきていた(怒)ま、滅多にないことではあるけれど・・・・あいつは、飼い主の家にはほとんどおらずよそんちの庭(玄関先)に住んで(笑)そこでえさももらっているのだった。おうちの人は「○○さんちで、かわいがられている(自宅ではいじめられている?らしいほかにもいるみたいで)」と、喜んであるようだけれど・・・・とんでもないボス猫でうちのしとたちを、いじめるのであ~~~る(怒)許せん!「おかあさんが、出ていくけんね(子どもの?喧嘩に親がでる)」

 あ。今朝の事件は、別です。あとで書きます(どうでもいいことでしょうけろ)

 

 

 

           お散歩中の犬と会って、固まっている・・・

f:id:fujiwarakominka:20210307065918j:plain

どこにでもついてくる「れお」(笑)

 

 

 うちの下の子は、2か月くらい泥棒猫で生きてきたので(よそんちの煮魚を恵んでもらってたのだろう)お魚が大好き・・・・・用心してたのに。よもやガス台の上の、留守をするのでと昨夜作っていた煮魚を、鍋ごとひっくり返して(怒怒)いるとか、思いもしなかった。もぅ~~~今朝は、早く出なければいかんのに「これやもん(こうでありますことよ)」初めてではある・・・・これからしーーっかり防護しておかねば。

 もともと、夏には「ねまる(悪くなる)」から鍋はほとんど、冷蔵庫に入れるようにはしているのだけれど・・・はーっ、油断していた「ぶらんか」め~~~!(たぶん彼女! )そして今は、どこにもいない(笑)どこで遊んでいるやら寝ているやら「ちらっとも、せん(方言。いない)」もう! 忙しい朝なのに~~。

 

 

 ではでは・・・・人間さまが出かけたらわたくしも、飛ばして電車に乗って行かねばならぬ。これにて。どちらさまも雨模様ですがよい一日でありますように♬

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210207104036j:plain

兄妹?? ふうふ?(笑)「家族」

 

※ねこのごはん?(主にカリカリ)「知らん(怒)」甘やかす人約一名・・・たっぷりあげることでしょうね(笑)あいまに帰宅してはははは。このごろ「無理やり(しゃにむに)」抱っこしてた誰かさんでした~~(笑)首根っこつかんで、赤ちゃんだっこ・・・、自慢げに見せてくれたんだけろ、「ぶらんか」そろそろ蚤の薬、することができるかな? 逃げ足が速いんだわ・・・・