古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

また。がんばろ!(笑)

*[大工さんの仕事]

 以外に拍子抜け(?)の連休最終日・渋滞でしたけれどみなさまの回りはいかがでしたか? 「早め」にお帰りの方が多かったのでしょうかねぇ・・・夕方~夜はスイスイ流れていたようですが(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190507073658j:plain

玄関の屋根修理

 

 さて。また始まります・・・・子どもたちも元気に登校していきました不肖kominka(ツマ)もいよいよ書類の提出が待ったなし(!)いえ、連休中もいくらか「気合い」入らず(笑)仕事してたのですけれどもいつものごとく「泣きの涙」で(笑)頑張らなければあ~~~貸借対照表が~~~(涙)PC会計ソフトだと「できてる」はずだったのだけれど提出書類の分類と違うので・・・それに「あれ」(下準備のメモなど)どこへいったのでしょうね(涙涙)片すみに追いやっていたらもう2カ月くらいたっているじゃないか~~(涙涙涙)えへへ。

 

 

  「雨漏り」が一番、家が傷みますものね・・・・連休中もいくつか「依頼」の相談もあってたので誰かさんはけっこう忙しく(?)打ち合わせに、鬼の饗宴にと動いておりましたけろ・・・連休後もあいかわらず、大工さんの仕事は続くのでした。

 生きてる限り「快適な住環境」ですごしたいものです・・・おばあちゃんが亡くなる前に一つずつ、トイレとお風呂が改造できてよかったなと思っているところデス去年の今ごろはせっせと花の水替えをしてたにゃ~~とかしみじみしてたら猫が~~~お花(花瓶)を倒して畳に沁みていた(怒)うちの人は誰も「れお」を怒らない(苦笑)ので・・・そして「そと猫」のれおは、目の上に「ノダ二?」に噛みつかれていて「取れない」は~~っ事件はつきないのだった(笑)

 

 

 

       「どんな小さな仕事でもお受けします」

f:id:fujiwarakominka:20190507074146j:plain

屋根修理中なり・・・

 

 

 昨今はラインで写真も送られるようになり(わたくしスマホではないけろ)PCに送ってもらい・・・・それを「取り込む」のもひと苦労なんだけろ(笑)テレビではスマホに変えようキャンペーンがさかんに目につく「時代遅れ」のkominka(フウフ)なのでしたあれね、小さな語彙変換器(?)誰かさんが独り言のようにつぶやいては語学の勉強に励んでいるようですが(笑)スマホはそんな機能もあるようですね「使いこなして」おられますか・・・あはは。

 

 

 さて。どちらさまも充電できましたか? 日常はそう変わらない(継続の日々)かもしれないですが(笑)気持ちだけでも切り替えて参りましょうね(笑)

 

 

 よい1週間でありますように♪♪