古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

仔猫の育児日記 最終章(笑)

[田舎暮らしの応援]

 「盆踊り」(地域で初盆の方を慰霊する16日に)で小さなイベントはなくて・・・消防団がかき氷やら焼き鳥をしてくれてたもんだけろ、今年は花火だけ上がりました10分くらいかなにゃんと自宅の前から見えたのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20200816200128j:plain

ラッキー・・・

 

 

 さて仕事が始まりますさっそく県庁方面へ出かける用事も(書類の受け取り)あったりして・・・・お役所はお盆はないのでfaxで13日に(!)連絡が来ていたのだけれど、そろそろ行かねばなるまいさすがに・・・お盆期間中には無理やったばい(笑)

 ちび猫も新しいおうちへと(子どもたちが「休み」のあいだに「夏休み短し」・・・)旅立ちです。もうすっかりのびのびと暮らしてたのですが「ほかのしと」たちが、いまだ気を遣って(笑)それも気がかりだしおかあさんは、あんたたちのことかまってあげてないわけではないとよ(意訳。先輩猫にもいつもどおり「えさ」をやったりしてるんだけれども)

 

         「わるそ坊主」の顔してるでしょ?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200816105400j:plain

車の中で「待ち時間」のべ約3時間・・・

 

 炎天下の病院行きは疲れますにゃ~~元気に動き回ってたけろ今朝はミルクをあんまり飲まず・・・・別れを感じてるのかしらん? まさかそげんことはありゃんすめぇ~~あははは。では、人間さまの朝ご飯の準備もあるけん・・・・これにて。

 もう一度、責任もってワクチン接種に「つれていく」約束なのだが、あちらの家族(ご近所ではある)に早くなじむように・・・ひと月先くらいに、するかな~~・・・元気に大きくなりますように。

 

 

 では、また一週間がはじまりますどちらさまも、暑さに負けずに、よい一日でありますように~~♬