古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

美猫「ぽてと」との、お別れ(涙)

*[その他]

 うちには縁あって、まだ大人ではない猫(子ねことはいえない・・・)が2匹いて上の子が、まだ(1匹でちび猫のときに)まだ手がかかるときにとある動画サイトでぽてとちゃんねるというところに行きつき・・・・ちょうど同じくらいの月齢で、毎日見ては参考に(おもちゃやら、餌幼児用とかカリカリとか。しつけとか)チェックしたり勉強させてもらっていた。

 「うちの子」は、とてもあんなにかわいく撮れない(笑)おもちゃもそんなキャットタワーとか高価で買えんばい・・・・ま、なんといってもあちらは「うち猫」だしな。

 

           「れお」3か月くらい? かしらん・・・

f:id:fujiwarakominka:20180731114714j:plain

目がらんらん・・・

 

 この子はいまだ、甘え上手でお風呂場の中までついてくるトイレの個室にもはいりたがる・・・・外では「きびしい戦い」があってる季節だし~帰ってきたら甘えたいのだろうけろ、男の子の世界は厳しいねぇ~~下の女の子「ぶらんか」はこの月齢のころまで(れおはすでに甘えんぼの極みの生後2~3か月? )野良で生き延びてきたので今でも・・・撫でさせてくれず逃げ足の速いこと(笑)

 

 

          美人でないが・・・「ぶらんか」です~~~’(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200301071504j:plain

生後10カ月?(最近の画像)

 

 

 うちのしとたち(子ねこたち)の写真を撮るのはひと苦労で(笑)なかなか岩合さんや他の人みたいに上手に撮れることはない・・・・ぽてとちゃんはほんとにかわいくて飼い主さんの愛情もたっぷりうけて動画で配信してくれてて(「猫育て」の参考にもなるしつけ方も・・・)きれいなお姉さん猫になりいつも楽しみにしていたのだった・・・・

 二匹目もちょうど同じくらいの月齢で、同じころ(去年の秋)に「来て」これまた参考になっていたのだけれど・・・・なかよく暮らしている様子も見せてもらっていたそれが、突然の病気で闘病の末(よくなると信じていたのに・・・・)先日・・・『虹の橋を渡って』あちらの世界へ行ってしまったそうな(涙)

 

 実はわたくし、猫の交通事故は2歳くらいまで(おとなになってない猫)油断できぬと思っていて「うちのしとたち」は「そと猫」ですから心配しているのであ~~る(笑)過保護と言われるけれど・・・・

 

 

 その動画サイトにはみなさんが「お悔み申し上げます」とたくさんの暖かいコメントが寄せられていて・・・インターネットがなければ知り合う機会もなかった・・・悪いことも多いけれどいいことも「すてたもんじゃないな」と思ったり、やはり「使う人」たちの人間性で、どう変化していくのかわからない媒体でもあることを感じているところなり。

 

 

         おばあちゃんの初盆の「接待」でくたびれて・・・

f:id:fujiwarakominka:20180811112855j:plain

そらとぶねこ(爆睡している)

 

 今でも「野生」と暮らしているので(笑)油断できぬのだけれど・・・でももう猫のいない生活は考えられずペットを飼ってる人はみんなそうだと思われる。諸事情から生き物を飼えない方もおられるけれどやさしい気持ちは、どの方も持ってあるから地球上にはまだまだ大人になるまで生きられない人間さまもたくさんあるから政治的なことにも、目をそらさず「見て」ゆきたいごまめの歯ぎしりでも発信していきたいと思っているのだった。 

 

           ※注※「こんなことは」めったにない(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200217124201j:plain

なかよく。元気です。

 

 

 

 

  どちらさまもよい日曜日でありますように♪♪