古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

英雄でも凡人でも

[庶民の暮らし]

 無駄に(?)あがめたてまつるとか宗教や著名人をとても、高いものに上げる必要はないと思うけれど庶民はそれなりの価値観(道徳)で生活していると思うしそれでいいというか・・・

 

にゃんず(うちのしとたち、雑種・ミックスともいう)

 

 猫のかりかり(ドライフード)が3キロお徳用が、せんえんを越えるようになり(涙)痛いにゃあと思いつつねこさまに、買って帰ったり(笑)

 

どうよ? この用心深さ(まだ、さわれんのだ)

 

 今でも大きな音や、すばやい動き(わたくしがバタバタしてて・・)だとサッ!とどこかえ消える(笑)ぶーちゃんなのでありますもう、たいていなじんでもよさそうなものだけれどねぇは~~~っ。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そのむか~~し(むかしばなしばかり・・・の年齢にさしかかってきた?? ははは)田舎の家は納屋などで野良猫? 飼い猫? ネズミ捕りを仕事にしていた「しとたち」がいて、避妊など思いもしないから(その当時は野良犬もたくさんいたものだった)どんどん? 生まれそれを川に(?)捨てに行ったりしたこともある・・・・今、考えるとオソロシイ。けれどまぁ自然になりわいの中で、生まれたり死んだり動物とも共存していたのだと思う。今はたとえ小動物でも、どこにでも埋めてもいかんらしい自分ちの敷地だといいのかも? 知れないけれど。

 

「さわりたい放題」のれお。あんまりさわると怒る(笑)けろ・・・

 

 

※過去ログより                                                                       2022.11.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 英雄になる必要もないけれど(もちろん!)自分の基準で、納得のいく生き方をしたいものであ~~るそれは、かっこよくなくてもいいっちゃけど(笑)そげなことは、どうでもいいけん、もっと真剣に税金の計算を進めなければ・・・・お尻に火がついてきた不肖kominka(ツマ)の日々であります。