古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いろいろと、やっております。

[大工さんの仕事]

 「屋根をつけて」(平屋根を、勾配をつけて)とか・・・・お客さんのご希望と、修繕リフォームと、一番よい形に持っていく。ので、思いがけない「見ばえ」になったりもするのだった。

※過去の写真を、整理しつつ・・・・なかなか「見つかりません」(涙涙)

 

         もう3年くらい前の仕事(工事)になる 

f:id:fujiwarakominka:20171206105239j:plain

20年くらい経過・・・・している家でした

f:id:fujiwarakominka:20171206114715j:plain

「これくらい」高くなるそうな・・・「屋根勾配」

 

 不肖kominka(ツマ)にはイメージがわきにくいのだったが、工事は着々と進められていくのであ~る(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20171208164213j:plain

屋根下地工事

 

過去ログ・拙ブログより

 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 仕事(工事)をさせていただいて・・・・す~ぐ数年たつのだけれど、新しく打ち合わせをするときに「工事した家」を見てもらうということはままあることで、みなさん気持ちよく「どうぞ」と、言ってくださるのでありがたいと感謝しております。

 

f:id:fujiwarakominka:20200105135247j:plain

「お庭」が、どんどん進化している(笑)

 

 行くたびに「成長」している植物やお庭(ウッドデッキやへいなど)を見るのも楽しみですそしてなにより、おしゃべりにも花開いて(笑)いろんな情報交換も有意義に(ほんの短時間ですが)すごさせてもらっておりまする。

 

 

 では2月としては「あたたかい」と、天気予報では言っていますけれど「それは油断するな」ということですぞ。くれぐれもみえはっておしゃれして薄着なんかして、体調不良になられませんように・・・・みなさまにとって、今日もよい日でありますように。