古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

やさしいラベンダー色の内装(壁の色)

*[田舎暮らしの応援]

 何年か前に改造仕事をさせていただいたおうちにお邪魔して、今度する方に参考になりそうなので・・・久しぶりにお会いしたのでしたけれど。日々の生活を楽しんでおられるのがうかがえて・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200105135259j:plain

見覚え、ありますか~?(笑)

 

 センスのいい方たちですからご夫婦で少しずつグレードアップ(!)暮らしやすくおしゃれになっていて・・・・今度するおうちの方と「話が合いそうなので」お話を聞きに行ったのでしたけれどそれから「現地(打ち合わせ中)」を、みんなで見に行き・・・とお正月早々していたのだけれど。それは素敵な色の壁(自分たちで塗装されたそうです)になっていて。

 

     「ほんとうの色」が、光の加減で・・・うまく撮れない・・・

f:id:fujiwarakominka:20200105134757j:plain

パープル? うすむらさき??色

 

 住む人のセンスでほんとうに・・・・すごしやすそうな快適な間取りのおうちになっておりまして。「しっくい塗りも、おもしろかった」そうです。

 

 

      パッチワークの作品も飾られておりま。この壁はたまご色?

f:id:fujiwarakominka:20200105133003j:plain

「自分でしっくい、塗りました」

 

f:id:fujiwarakominka:20200105134123j:plain

玄関内部

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200105134055j:plain

ドアの色も・・・まるで宝塚(?)みたい、おしゃれ

 

 

 ベテランの主婦になるとこうかしら? というような余裕の、絶賛「まだまだ」工事中(デッキやお庭も含めて)たくさんすることがあるらしいです♪♪

 

f:id:fujiwarakominka:20200105135246j:plain

お庭や、家の回りの小さなデッキなど・・・

 

 いいお客さんに恵まれて、ありがたいな~と・・・誰かさんが「いきなり」お客さんを連れて行って(笑)見せていただくことはままありますご迷惑でしょうけれどねぇ。でもみなさん気持ちよくお相手してくださり、次の工事の方もイメージがわくと思うのですありがたやありがたや。

 

        ワンルームに工夫して。アイランド型キッチンを。 

f:id:fujiwarakominka:20200105133932j:plain

オリジナル「アイランド型」希望者、多いデス。

 

f:id:fujiwarakominka:20200105134846j:plain

まだお正月の飾りつけ(余韻)残るリビング・・・・

f:id:fujiwarakominka:20200105133635j:plain

キッチン壁も、同じ色。

 

 

 

 肌寒い日が続きますがどちらさまも、よい週末でありますように・・・